【高校生向け】まだまだ身長を伸ばしたい!オススメ身長サプリ3選 | チルコレ

記事公開日: 2018/01/12
最終更新日: 2018/09/17 SatoNatsumi

【高校生向け】まだまだ身長を伸ばしたい!オススメ身長サプリ3選

高校生は成長期のラストスパート。高校以降にぐんと背が伸びる人もいます。これから高身長体質に導くためには自分にぴったり合った身長サプリを効果的に利用しましょう!厳選した3つのサプリをご紹介します。

  • 目次

身長サプリの中でも高校生に一番良いものはどれ?

身長サプリも多くの種類が販売されているので、実際にはどれが効果的なのか分かりにくいと思います。成長期のラストスパートである高校生の時期に最も良い身長サプリはどれなのでしょうか?

実は、成長期のラストスパートの高校生には「これがおすすめ!」という身長サプリは残念ながらありません。

なぜなら、身長が伸びるということ自体、遺伝の他にも生活習慣が大きく関わってくるため、身長サプリもまたその種類によって、生活習慣などで効果を感じやすいかどうかが異なってくるからです。

例えば、身長が伸び悩む原因としていわれる生活習慣、特に食事においては栄養のバランスがとても大事です。

この毎日の食事において、不足しがちな栄養素を補うことで栄養バランスを整え、高身長体質に導くことが出来ます。

けれども、普段の食生活で自分にどんな栄養素が足りていないのか、意識することはほとんどないですよね。実は個人の生活習慣の違いによって不足しがちな栄養素は異なってきます。

例えば、同じ高校生でも運動系の部活動を毎日しているか、朝食を抜く習慣があるか、好き嫌いが多いかなどの違いで身長を伸ばすために補うべき栄養素もまた違っているのです。

つまり、身長が伸びないとあなたと同じように悩んでいる高校生がいても、その人が必要としている栄養素と、あなたが必要としている栄養素は同じではない、ということです。

身長サプリって本当に必要?

身長サプリは、薬ではありません。それを飲んだからといって、ぐんぐん身長が伸びるか、といえば、そうではありません。

数ある身長サプリの中には、あたかも「身長を伸ばす効果がある」ような言い方をする広告も見受けられますが、信用に足る根拠まで言及してあることはまずないでしょう。

あくまでもあなたの身体に足りない栄養を補うというもの。普段の食生活で十分に栄養は足りていると感じていたら、身長サプリはあまり必要ではありません。

ただ、バランスの良い食事をしているつもりでも身長が伸び悩んでいると感じていたり、好き嫌いが多いという自覚がある人、ダイエットのために食事制限をしたことがある人、朝食を抜く習慣がある人は必要な栄養素が十分にとれていない可能性があります。

成長期に必要な栄養素はたくさんあって、実際にはそれを食事だけでとることが難しいのも事実です。

きちんと3食をバランスよく食べているつもりでも、不足しがちな栄養素が何かしら出てしまうことは珍しいことではありません。

あなたが、自分自身の生活習慣を振り返ってみて、どんな栄養素が足りないのか、よく考えて身長サプリを利用すれば、効果を感じやすいでしょう。

どの身長サプリの公式サイトでも、紹介されているユーザーの声には「A社のものを飲んでいても効果を感じなかったが、こちらはすぐに効果を実感できました」というような口コミが見受けられます。

これはA社のサプリが品質的に劣っているというのではなく、その人に合っていなかったということも考えられます。

効果の感じ方には個人差があるのは確かですが、自分にとってぴったりな身長サプリはどれなのかをよく考えて利用することは、効果を実感するためにもとても大切なことです。

高校生におすすめ身長サプリ3選

ここからは高校生におすすめの身長サプリを厳選して3つ、それぞれの特徴を分かりやすくお伝えします。

自分にはどんな栄養素が不足しがちか、考えながらご覧ください。あなたにぴったりの身長サプリを見つけてくださいね。

好き嫌いが多いあなたにはスーパーフードスピルリナ配合「プラステンアップ」

食べ物の好き嫌いが多いから、自分は栄養が偏っているんじゃないかな?あなたがそう感じていたら、フィジカルBがおすすめです。

成長期に必要な栄養素をバランスよくとることが出来ます。注目の成分はスピルリナというスーパーフード。世界最古の植物と言われ、そのパワーは成長期に必要な栄養50種類以上を含み、たったスプーン1杯で1日分の野菜の栄養素を摂ることができるほど。

そんなスピルリナに加え、ビタミン、ミネラルや、部活やクラブ活動に忙しい方には嬉しい、18種類のアミノ酸1日1杯で補えると評判のようです。

「普段野菜不足かな?野菜は嫌いだし…」そんな風に思っていたら、このプラステンアップを利用することで1日に必要な野菜の栄養素を手軽に摂ることが出来ます。

味はスッキリとしたレモン味で、粉末を水で溶いて飲むドリンクタイプの身長サプリメントです。

plus10up
 
  • スピルリナ、18種のアミノ酸を配合
  • 定期コ-スは9,980円が半額の1,980円※初回
  • 初回でもストップ可能

公式サイトはこちら

ピックアップ記事

運動しているあなたは成長ホルモンが足りていない!?おすすめはアルギニン贅沢配合の「Dr.Senobiru」

毎日運動系の部活を頑張っていて、「お腹もよく空くし、野菜も肉も魚もよく食べているけど、身長の伸びが今ひとつ……」そんなあなたは実は成長ホルモンが足りていない可能性があります。

成長ホルモンは背を伸ばすためだけに使われるのではありません。運動をたくさんして、疲れた筋肉の疲労を回復したり、傷ついた筋肉を修復するのにも使われます。

成長ホルモンは睡眠時に多く分泌されますが、その分泌されたホルモンが筋肉の疲労や傷の回復に使われることで、背を伸ばすために必要な量が足りない状態になることがあるのです。

成長ホルモンを必要十分量分泌するためには、成長ホルモンの分泌を促す効果があるアミノ酸アルギニンを多く摂取することが大切。アルギニンを4000mg経口摂取すると、成長ホルモンの分泌が4.2倍になるという研究結果も出ています。(※1)Dr.Senobiruはそのアルギニンを多く含むサプリメントとして、多くのスポーツ少年の成長を支えています。

グレープフルーツジュース味でグレープフルーツに含まれるクエン酸が作用して疲労回復にも効果的なので、スポーツ後の飲み物としても最適です。

Dr.Senobiru
  • ず~っとお得な定期コース9,800円(通常購入19,600円)
  • 60日間の安心返金保証
  • 1箱60袋入(1ヶ月分)

公式サイトはこちら

(※1)PubMed(英語)

ピックアップ記事

朝食を抜きがちなあなたは「おはよう!キッズスムージー」でエネルギーチャージ

忙しくていつも朝食は抜きがち。そんなあなたは成長期に必要な栄養素はもちろん、朝のエネルギーも不足していると考えられます。

おすすめはおはようキッズスムージー。水や牛乳に溶かして飲むスムージータイプの身長サプリです。

牛乳と飲んだりヨーグルトと混ぜて食べても美味しくいただけるので、いつもの朝食にプラスするだけで222種類もの野菜や果物の栄養素を手軽に摂ることが出来ます。

大切なのは朝食をとる習慣を取り戻すこと。サプリはあくまで栄養を補助するものなので、朝食にプラスすることを忘れずに。

朝食を抜くことが習慣になってしまっているという方は、まずはおはようキッズスムージーを朝食代わりに飲むことから始めてもいいでしょう。

徐々に朝食をとる生活習慣を作って、いつもの朝食にプラスする形でとれば、効果も感じられるはずです。朝食をしっかりとれば、脳へのエネルギーもしっかりといきわたり、頭もさえて、学校でもパワフルに過ごすことが出来ますよ。

おはようキッズスムージー
  • 2袋セット(約1ヶ月分)定期購入4,464円
  • 初回10%OFF(通常購入4,960円)
  • 1個コースから送料無料

まとめ

高校生は成長期のラストスパート。身長を伸ばすための努力は今から始めても決して遅いということはありません。

身長サプリメントなら、勉強に部活に忙しい高校生も大きく生活のスタイルを変えることなく、いつもの食事にプラスするだけで手軽に必要な栄養素を摂ることが出来ます。

身長サプリはそれぞれ含まれる栄養素や、配合量に違いがあります。成長期ラストスパートの高校生にはこれ!という特定のサプリメントがあるわけではありません。

それぞれのサプリメントの特徴をよく知ること、また、自分の生活習慣や食生活を見つめ、どんな栄養素が不足している可能性があるのかを知ることが大切です。

いつもの食事にプラスして飲むのか、運動後の水分補給としても利用したいのか、利用シーンを考えることも大切ですね。

そうすることで、自分にぴったりの身長サプリメントを選ぶことが出来ますよ。自分に合ったサプリメントに早く出会えば、効果もより早く感じることが出来るでしょう。

ピックアップ記事

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。 サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。