【徹底解説】身長サプリ・のびのびスムージーは子供の身長に効果あり? | チルコレ

記事公開日: 2018/01/29
最終更新日: 2018/05/18 SatoKaede

【口コミ・徹底解説】のびのびスムージーの効果を解説します!

数ある身長サプリの中でも「のびのびスムージー」はリピート率94.3%の人気サプリです。今回は人気の「のびのびスムージー」について子供の身長に効果があるのか、徹底解説します!

  • 目次

人気の身長サプリ「のびのびスムージー」とは?

どんなお子さんが飲んでいるの?

「のびのびスムージー」は身長サプリの中でも人気商品のひとつですが、どんなお子さん、ご家庭に選ばれ、支持されているのでしょうか?

「のびのびスムージー」を飲むきっかけとして、身長が伸び悩んでいるのは遺伝だからとあきらめていた、そんなご家庭が多いようです。

身長を伸ばすためにはどうしたらよいのか、と親御さんも熱心にいろいろと調べられた結果、成長期の食事での栄養バランがカギだと知り、「のびのびスムージー」にたどり着いた、という方もいらっしゃいます。

身長が伸び悩む原因のうち、遺伝的な影響は約25%と言われています。つまり残りの75%は日頃の生活習慣の見直しで、身長の伸びに十分に影響を与えることが出来るということです。

中でも毎日の食事で摂る栄養については、親のサポートが不可欠です。

日々の食事内容はどのようにすべきなのか、成長期に必要な栄養素をしっかり摂るには何が大切なのか、そのように悩み、考え、親として出来る限りのサポートがしたい、そうした思いのもと、選ばれているサプリ、それが「のびのびスムージー」です。

親の気持ちに寄り添い開発された身長サプリ

「のびのびスムージー」の開発を担当したのは、アンチエイジングや美容を専門とする皮膚科医です。

美容皮膚科の医師がなぜ、子どもの身長を伸ばすサプリの開発に至ったのか、それは、多くの女性と関わる中で、お母さま方が、ご自身の健康以上にお子さんの成長について悩んでいることに直面したからだと言います。

「身長が伸びないのは自分の家系のせいではないのか」「普段の食事で栄養は足りているのか」「忙しくてすべての栄養をバランスよく摂れる献立なんて考えられない」「食事を用意しても食が細くてなかなか食べてくれない」「スポーツを頑張っているのに、体格差でレギュラーに選ばれないのは栄養が足りていないから?」などなど……。

母親は多くを自分の責任として受け止め、悩みがちです。そのような母親の悩みを解決したい、そんな思いで開発されたのが「のびのびスムージー」です。

手間を省いて忙しいご家庭でも続けられるよう、1日に必要な栄養を手軽に取れるよう、どんなお子さんにも飲みやすいように、と親の気持ちに寄り添い開発された「のびのびスムージー」はリピート率94.3%という多くの支持を集める身長サプリとなったのです。

のびのびスムージーは他のサプリと何が違う?

他のサプリと差をつける4つのポイント

1. 数種類のスーパーフードを配合

ひとつのスーパーフードに着目したサプリは多くありますが、「のびのびスムージー」はその配合するスーパーフードの種類も豊富です。

モリンガはその栄養価の高さは地球一とも言われ、奇跡の木と呼ばれています。アミノ酸の含有量が高いことでも知られ、身長を伸ばすのに欠かせないアルギニンももちろん含まれています。

優れた栄養バランスとその吸収力の高さで知られるスピルリナをはじめ、大麦若葉、クマザサなども配合。さらには80種類の植物酵素も配合し、普段の食事では補いきれない野菜不足を手軽に解消することが出来ます。

さらに注目なのは古くから沖縄で休息草として生活に用いられてきたクワンソウ。身長を伸ばすためには成長ホルモンの分泌のためにも良質な睡眠が必要です。

野菜不足だけでなく、良質な睡眠もサポートする成分を配合しています。

2. 最適の栄養バランス配合

身長を伸ばすためには栄養素のバランスが大切です。多くの栄養素をより多く摂れば、身長が伸びるという訳ではなく、過剰摂取は逆に健康の害になることも。

普段の食事ですべての栄養素を摂ろうとすると、カロリーオーバーになってしまったり、栄養素の吸収率まで考えることが出来ないのが当然です。

一方でサプリメントの摂取において、懸念される事のひとつに、特定の栄養素の過剰摂取があります。

のびのびスムージーは成長期に不足しがちな必要な栄養素を豊富に含みながらも、無駄に摂りすぎることがないようにまた効率よく吸収されるよう、その配合のバランスにこだわりました。

3. 無添加・安心安全な製造工程

大切なお子さんが毎日飲むものだから、その安全性にはとことんこだわっています。保存料や着色料、人工甘味料は不使用。サトウキビ由来の甘味料を使用することで、自然な甘さに仕上げています。

製造工場はISOを取得。ISOとは大変厳しい品質基準で、制人の効果や安全性を確保するためにの受けられているものです。

「のびのびスムージー」は原料の受け入れから製造、最終梱包、出荷までの全工程において厳しい品質チェックを行っています。

4. サプリとは思えない飲みやすさ

サプリメントというと飲みにくいのでは、という印象をお持ちの方も多いと思います。「のびのびスムージー」はどんなお子さんにも飲みやすいココア味。

たくさんの野菜の栄養素を配合しているにも関わらず、野菜のえぐみ、苦みなどは感じません。

「美味しいから気が付いたから続いていた」94.3%という高いリピート率の秘密は圧倒的な飲みやすさにもあるのです。

のびのびスムージーの口コミ

  • 13歳/男の子のお母さん                                 中学に入るタイミングで身長を伸ばすサプリを飲ませようと考えていました。口コミで評判が良かったのと、ココア味で飲みやすそうだったので、のびのびスムージーを購入。美味しい!と毎日欠かさず飲んでくれます。最近はなんとなく体格がしっかりしてきました。
  • 15歳/女の子本人                                                     私はバレエを習っているので小柄でもいいと思っていたのですが、でも、憧れのモデルさんのように背もスラッと伸ばしたいと思ってこのスムージーを飲み始めました。毎日、夕食後、夜寝る前に飲んでいます。飲んだからといってグングン背が伸びるというわけではないですが、それでも前より2センチ身長が伸びて嬉しいです。また、朝もスッキリ起きられるようになりました。夜もぐっすり眠れるし、私には合っていると思います。

「のびのびスムージー」は子供の成長に効果があるのか?

すぐには分からないサプリメントの効果

身長サプリを使用してみようとするときに、やはり最も気になるのがその効果です。

身長サプリに限りませんが、サプリメントという性質上、飲んだからといってすぐに結果が出ない、個人差があるということもまた事実です。

サプリメントの効果を感じるにはある程度の期間、続けて飲むことが大切です。

身長サプリは続けやすさが重要

身長サプリを使用して効果を感じるにはある程度、続けることが必要。つまり、身長サプリはいかに飲みやすく、続けやすい製品であるか、ということも選ぶときの重要なポイントになります。

その点で「のびのびスムージー」はこの課題を十分にクリアしていると言えるでしょう。

たっぷりの野菜の栄養素を配合していながら、どんなお子さんにも飲みやすいココア味ですから、毎日の食事にプラスすることはもちろん、朝食代わりおやつ夜食代わりとしてなど、どんな生活シーンにも取り入れやすく、飲み忘れも防ぐことが出来ます。

野菜を感じさせないココア味は、野菜が苦手なお子さんにも抵抗がなく飲むことが出来ます。

「飲まなければいけないもの」ではなく「美味しいから気が付いたら続けていた」全くのストレスなく続けらる身長サプリであれば、効果を感じるまでに無理なく続けることが出来ます。

公式サイトはこちら

まとめ

「のびのびスムージー」は、配合された栄養成分、吸収率を考えた配合バランス、徹底した品質管理、安心な無添加、圧倒的な飲みやすさでリピート率94.3%という信頼の厚い製品です。

しかしながら、サプリメントはあくまでも栄養補助食品です。

身長サプリを摂ったからといって、身長が伸びるというものではありませんし、効果を感じるには個人差があるのも確かです。

まずは、お子さんの生活習慣を見直してみましょう。身長を伸ばすには良質な睡眠と適度な運動、そして栄養バランスの取れた食事が欠かせません。

年齢に見合った睡眠が十分にとれているか、運動不足ではないか、食事面では必要なエネルギー量がまず十分に取れているかを把握し、必要な栄養素は十分かをチェックしてみるといいですね。

その上で栄養バランスに偏りがいつも感じられる、バランスよく効率よく栄養が摂りたいと感じられたら、「のびのびスムージー」を試してみてはいかがでしょうか。

こちらの記事には、ほかのサプリメントも紹介しています。参考にして、お子さんに合ったサプリメントを選んでください。

ピックアップ記事

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。 サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。