【口コミは?】思春期ニキビ用洗顔「ファーストクラッシュ」の人気の理由を大公開!【評判は?】 | チルコレ

記事公開日: 2018/01/26
最終更新日: 2018/05/18 SatoNatsumi

【口コミ】「ファーストクラッシュ」人気の理由を大公開!

10代の中高生を悩ませる思春期ニキビ。思春期ニキビは、肌のべたつきや痛みなど不快な症状だけでなく、「鏡を見るのがイヤだ」「オシャレが楽しめない」など自分に自信をもてず、普段の生活に影響を及ぼしかねない問題です。さらに、思春期ニキビは「若いうちだけ」と誤解されがち。思春期ニキビは適切にケアをすることで予防でき、できてしまったニキビも早く治すことが可能です。「我慢するしかない」とあきらめずに、ぜひ思春期ニキビに合ったスキンケアを行ってツルスベ肌を目指しましょう!

  • 目次

思春期ニキビ専用アイテム「ファーストクラッシュ」とは?

思春期ニキビを本気で治したいなら、思春期ニキビ専用の洗顔料「ファーストクラッシュ」がオススメです。

洗うだけでニキビ予防ができるという手軽さから、中高生を中心に人気のアイテムです。

思春期ニキビは過剰な皮脂や古い角質などの汚れが混ざりあって毛穴をふさぎ、そこにアクネ菌が繁殖することで発生します。この過剰な皮脂と毛穴づまりを解消するために大切なのが洗顔です。

しかし、ただ顔を洗えばいいというわけではありません。洗顔したあとは皮脂が洗い流されるため肌が乾燥し、つっぱりを感じるという人も多いのではないでしょうか。

思春期ニキビは過剰な皮脂が原因ですが、逆に皮脂が不足して乾燥状態になると、肌をうるおすためにさらに皮脂が分泌されてしまい悪影響となります。

その点ファーストクラッシュは、洗顔(洗う)・化粧水(うるおす)・乳液(整える)という3ステップがたった1本で完了、洗うだけで肌の保湿まで行ってくれるのが人気の理由です。

また、ファーストクラッシュはただ手軽というだけでなく思春期ニキビに特化したアイテムなので、思春期のお肌のことを考えられた処方となっており、中高生だけでなくその保護者が選ぶニキビケアアイテムとして高い人気を得ています。

「ファーストクラッシュ」口コミでの評判はどうなの?

さて、中学生・高校生のニキビを治すために考えられた洗顔であることはわかりましたが、巷での評判はどうでしょうか。口コミを見てみましょう。

  • 今まで何を使ってもダメだったニキビ…逆にひどくなったりしたこともあったんですが、ファーストクラッシュは自分でもキレイになったと思えるほど!本当に本当に嬉しいです!(10代女性)
  • 2ヶ月目ぐらいから頬のニキビが減って、おでこのニキビもキレイになってきました。お手入れも楽なので続けやすいです!(13歳女性)
  • 泡だてなくてもいいし、スッキリするのにつっぱらないところがお気に入りです♡(10代女性)

使い勝手も手軽で続けやすく、やはり10代女性を中心に支持されているようですね。

中には使い始めて10日頃から効果を実感した中学生もいたり、大人の方でも「こんなにラクでいいの!?」なんて口コミもありました。

洗顔、保湿、トリートメントをこの洗顔一本で済ませられるとあって、手軽さも人気のようです。

毎日洗顔して化粧水塗って、乳液塗って〜…なんて面倒臭いと続けるのもイヤになりますもんね。

「ファーストクラッシュ」が思春期ニキビに効く理由

ファーストクラッシュ

ファーストクラッシュが思春期ニキビに効く理由には大きく2つあります。

1. 1ステップでニキビケアが完了!手軽なので続けられる

ファーストクラッシュの大きな特徴は、洗顔だけでニキビケアが完了すること。

ニキビを悪化させてしまう理由のひとつが、「めんどくさい」「忙しくてケアをする時間がない」ことによるニキビケアの中断。

その点、1ステップで完了するファーストクラッシュなら、普段の洗顔にニキビケアが組みこまれるので、時間がなくて忙しい中高生も手軽にニキビケアを続けることができます。

2. 思春期のお肌のことを考えられた処方

ファーストクラッシュにはサルチル酸をはじめとした8種類の天然植物成分がたっぷり含まれています。

サルチル酸には肌の古い角質を柔らかくする作用があり、これによりニキビの原因となる毛穴汚れをしっかりと洗い流すことができます。

また、保湿力が高く肌なじみの良いグレープシードオイルなどの天然植物成分が肌にうるおいを与え、乾燥を防ぎながら肌を整えます。

さらに、敏感なニキビ肌に刺激の強いスクラブ、着色料は無配合

「しっかりとした洗浄力と保湿力があるのに低刺激」という、思春期の敏感なニキビ肌のことを考えられた処方となっています。

「ファーストクラッシュ」は泡立てなくてもいいから使いやすい!

ファーストクラッシュの使い方はカンタンです。

ファーストクラッシュをたっぷりと手に取り、マッサージするように肌に優しくのばします。一般的な洗顔料のように泡立てる必要はありません。

ファーストクラッシュは乳液のようなクリーミージェルタイプなので、肌に負担をかけることなく古い角質や毛穴汚れを落とすことができます。

肌全体に優しくのばして汚れを浮かせたら、ぬるま湯でしっかりとすすぎましょう。

過剰な洗顔は肌を乾燥させてしまうので、多くても1日2回までにしましょう。

「ファーストクラッシュ」は中高生ニキビに悩む、こんな人におすすめです。

ファーストクラッシュは思春期ニキビに悩むすべての人向けのアイテムですが、とくにこんな人にはオススメです!

  • 部活動や勉強で忙しく、スキンケアに時間をかけられない。
  • あわただしい朝はとくに、簡単にスキンケアをすませたい。
  • ニキビケア商品が多すぎて、どれを選べばいいのかわからない
  • ニキビケア商品は女子向けの可愛いパッケージのものが多く、使うのがちょっとはずかしい…という男子
  • 部活や旅行に持っていきたいけど、洗顔料・化粧水・乳液…と荷物が増えるのはイヤだ。

ファーストクラッシュの特徴は、とにかく手軽であること。

洗顔料1本でスキンケアが完了するので時短できるのはもちろん、自宅だけでなく部活や旅行などの持ち運びにも便利です。

また、ファーストクラッシュは洗顔と保湿が両方できるアイテムですが、極度の乾燥肌の人はうるおいを補いきれない可能性があります。そのようなときは、手持ちの化粧水や乳液でプラスαの保湿をすることをオススメします。

お得に「ファーストクラッシュ」を買うなら公式サイトがおすすめ!

ファーストクラッシュ

ファーストクラッシュを「お得に買いたい」という人は、公式サイトからの購入がオススメです。

公式サイトでは「まずはお試ししたい」という人のために、お得な「トライアル30日セット」があります。

ファーストクラッシュ(180g)1本・ファーストクラッシュ スムースクリーム(30g)1個がセットで初回特別価格3,714円(税込4,011円)

送料900円が別途必要です。

万一商品に満足できない、お肌に合わないなどの理由で返品したい場合、お届けから30日以内に全商品の容器を返品すると、使用後であっても全額返金されます。

安心して使用することができますね。ただし、送料・手数料は購入者負担となります。

ファーストクラッシュを公式サイトで購入する場合、定期お届けプラン(バリュープラン)に自動登録となります。

バリュープランに登録すると、2回目以降は通常価格の25%~OFFで購入することができます。

また、面倒な注文が不要で自動的に自宅に届くので買い忘れの心配もありません。お届けサイクルを選ぶことができ、いつでもストップ可能、セット内容も好きな商品から自由に選ぶことができます。

トライアルセットの初回注文に限り、スムースクリーム(30g)1個が付いてきます。

スムースクリームはさらっとしたみずみずしいクリームで、肌をなめらかに整えてくれます。洗顔後にプラスα欲しい!という人にオススメの保湿アイテムです。

スムースクリームも付いて、なおかつ全額返金保障のトライアルセット。この機会にファーストクラッシュを試してみてはいかがでしょうか?

公式サイトはこちら

こちらの記事では、同じく思春期ニキビケア商品として人気な「ノンエー」を紹介しています。ぜひ参考にしてお子さんにぴったりの洗顔料を見つけてくださいね。

ピックアップ記事

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。 サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。